※中国語レッスン新規受講希望の皆様へ、

 当教室では、中国語レッスン受講ご希望の生徒皆様の増加に伴い、現在受講日全日授業のご予約をお取りするのが大変困難な状況となっております。その為に当分の間、新規での受講受付をお控えさせていただきたく思っております。

これから当教室で受講ご希望の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、また状況が改善出来次第改めて募集を行わせていただきたく思っておりますので、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


                  第2回 中国語交流会

  先日、2月11日(水曜日、祝日)に行われました中国語交流会が楽しく終了いたしました。当日は午前10時から交流会が始まりました。交流会では先ず最初に「湖北三峡大学」北島先生から「中国大学事情」のお話を前回と同じくご説明されました。日本との生活、環境に違いにご参加の皆様からもたくさんの質問が飛び交いました。
 その後は留学生5人による自己紹介、学園生活、日本での生活体験、自身の趣味など、日本語、中国語を交え楽しい時間を送りました。
 交流会後半には各グループに分け、当教室の中国政府公認茶藝師が、留学生と生徒の皆様方に中国茶2種類(烏龍茶、紅茶)をお淹れしながら引き続き交流の場を愉しみました。今回もあっと言う間に時間が過ぎ、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
 ご参加くださいました生徒皆様、ありがとうございました。このような貴重な機会を今後も設け、現地留学生との交流を深めながら、双方の生徒皆様の更なる語学上達に貢献出来ればと思っております。

               


                     第2回 中国語文化交流会を開催いたします。

 王愛慧中国語教室では昨年5月より、中国湖北省の大学と連携し現地日本語学科在校生皆様と当教室の生徒皆様方と一緒に「互帮互学」という勉強グループを形成し、実践会話を主とした無料スカイプレッスンをスタートいたしました。
 今回、短期留学が研修目的で大阪へお越しになり、当教室の生徒皆様と一緒に双方の更なる語学向上及び、親交を深める場と致しまして中国語文化交流会を開催する事となりました。中国や日本の生活に関する身近な話を中心に様々な話題を交えながら楽しいひと時をお送りいただければと思っております。

           ◎日 時:2015年2月11日(水、祝日)
                  午前10時00分~13時頃
           ◎場 所:王愛慧中国語教室(北側の中国茶茶室にて)
                             (※参加費不要)
           ◎参加対象:当中国語教室受講生限定
             
           
                第1回目交流会の様子


                                                      「互帮互学」
          現地中国大学在校生とのスカイプ無料会話レッスン開始。
 

 王愛慧中国語教室ではこの度、中国湖北省の大学と連携し、現地大学日本語学科在校生皆様と当教室の生徒皆様方と一緒に「互帮互学」という勉強グループを形成いたしました。
 このレッスンは当教室で中国語検定3級以上のレベルの生徒の方々を対象に、現地大学在校生(2年生)の方々が、週1回、或いは月2回のペースでご自宅でスカイプを利用し、お互い1時間ずつ日本語と中国語の会話をするというレッスンです。
 この授業で当教室の生徒様が現地中国人大学生との生の会話を通じ、更なる学習や会話能力の向上、及び現地中国文化をより身近に感じ取れるような貴重な機会となりますよう、お手伝い出来ればと思っております。既に先日、第一グループの会話レッスンが開始され双方の皆様から大変ご好評をいただきました。これからも引き続きこのレッスンを継続し、より一層中国語を身近に感じていただければと思っております。
大家加油! 

           


Copyright © 2009 王愛慧中国語教室 All Rights Reserved.
管理用